2008-05-14

スナップエンドウ


食料自給率の低さが騒がれる昨今ですが、我家では母のおかげで少量多品種
野菜が摂れています。「無農薬有機栽培」をことさらアピールする彼女。
安心して離乳食にも使っています。今の旬は「スナップエンドウ」
実は私初めて収穫を手伝いました。どれが熟れ頃なのか、どこから捥ぐのかも
しりませんでした。
さっと塩茹でにしてポリポリ。卵とじにしてもいかもしれません。
こないだは、すり潰してお粥にin。
取りたて生を息子は珍しそうに眺めていると思ったら、やはり口に入れて出来を
確かめていました。こうして野菜の匂いとか自然を身体で覚えていくのでしょう。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

こんばんはー。お元気なようで何よりです!
家庭菜園(?)いいね。安心で新鮮なのが◎ですね。
何日か前の離乳食のフリージングの写真は
圧巻!!さすが☆の一言です。

10:47 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ba13さんへ
こんにちはー。元気ですか?
仙台支部!ストックしてますかぁ?(A猪木風に)
私のストック癖は、最近エスカレートしてきて
      節約<無駄使い
の図式が成立してます。

4:17 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

その図式、うちも一緒ー!!
ホドホドにしなきゃね・・・・
名古屋より便利な場所に住んでいるので結構
仙台も快適ですー
仕事もなくすごく暇なので
mixiでチョコチョコ日記書いたりしてます。

1:56 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム